• 2007.2.21
  • #Topics
「アントニオ猪木の誕生日を祝う会」が盛大に開催される

「アントニオ猪木の誕生日を祝う会」が盛大に開催される
 
アントニオ猪木氏の64回目の誕生日である2月20日、「アントニオ猪木の誕生日を祝う会」が都内・東京ドームホテルにて開催された。会場には関係者や各界の著名人を含む多数の来賓が訪れ、棚橋弘至選手や蝶野正洋選手、永田裕志選手ら新日本プロレスの選手・スタッフ達と共に猪木氏の誕生日を祝福する和やかなムードで包まれた。

 
司会は俳優の谷隼人氏が務めたが、会が始まった直後、成田空港の前で撮影されたビデオメッセージにて猪木氏は「急にNYに帰らなければいけなくなった。運が良ければパーティーの最中に戻って来れるかもしれない」と衝撃の告白。来場者全員をヒヤヒヤさせたが、すぐにお馴染みのテーマ曲“炎のファイター〜INOKI BOM-BA-YE〜”が流れると、「間に合いました」とばかりに猪木氏が颯爽と登場。
 
白いタキシード姿の猪木氏は壇上で挨拶し、現在手がけている事業の経過報告や来場者への感謝の意を述べた。続いて、株式会社平和代表取締役社長・石橋保彦氏の音頭で乾杯が行われると、大相撲の九重親方、タレントの長沢純氏、池谷幸雄氏らが壇上で次々とお祝いのメッセージを贈った。
また、声楽家・秋川雅史氏からのビデオメッセージも届き、祝辞と共にオリコン1位を獲得した名曲「千の風になって」を披露。会場に美声を響かせた。さらに“猪木モノマネ”でお馴染みの春一番とアントキの猪木、クレヨンしんちゃんも登場し、猪木氏を祝福した。

 
最後に猪木氏は「今年は強運の年、みんな運を呼べ!」と呼びかけ、「年重ね 重ねる程に見えてきた 人の憂き世の裏表」という句を詠むと、「1、2、3、ダァー!」で締めくくり、誕生パーティーは盛大に幕を閉じた。
 
パーティー終了後、猪木氏は「星野(勘太郎)が嘆願書を持って、話がしたいと言ってきている。『会長(猪木)が頑張ってくれないとダメなんですよ!』ってね。アメリカのプロレス界は景気が上向いてきているようだが、それよりも日本のプロレス・格闘技が元気をつけないといけない。“引き出し”が色々あるので、良かったら俺の引き出しを開けて下さいよ」と、コメントしていた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ